ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2012/12/11

Altesino社

Untitled by Casa dell'Albero
Untitled, a photo by Casa dell'Albero on Flickr.
ランチ後に訪れたのは、モンタルチーノにあるワイナリー、Altesino社。私たちはワインは圧倒的にピエモンテ派(ネッビオーロ、ピノ・ネロ)なのですが、せっかくトスカーナに滞在するんだから、どこかひとつは行っておこうよ…と相方に提案したところ「モンタルチーノなら行ってみたい」とのことだったので、滞在しているキャンティ地区のワイナリーではなく、遠出になりましたがピエンツァ訪問やモンティッキエッロでのランチと合わせて、はるばるやって来ましたモンタルチーノ。

ちなみにこちらのワイナリーは、宿のコンシェルジュにお勧めされました。いくつか候補を挙げてくれた中から私たちが選んだのがAltesino社。予約時間より少し早めに着いたのですが、とっても可愛いデンマークから来たという若いお嬢さんが案内してくれました。

湿気のある空気の中で熟成中のワイン。その香りがたまりません。