ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2012/12/05

Greve in Chianti

Untitled by Casa dell'Albero
Untitled, a photo by Casa dell'Albero on Flickr.
フィレンツェを出発してキャンティ街道と呼ばれるS222を走って、キャンティ地区の中心になるGreve in Chiantiを目指します。この日から宿泊する宿は、イタリアではよくあることですが、住所をカーナビに入れても出てきません。ということで、町に着いた後は宿のサイトに載っていたアクセス方法の文章を読みながら目指します。

「急な坂をぐんっと上がって、整備されていない道を走る…」と進んでいくとオリーブ畑に突入。「これは違うんじゃないの?」ということで、引き返し。その後ぐるぐると町中を走りますが、やっぱりさっきの道(とは呼べないけど)が怪しいよね…とまた戻ります。脱輪しそうなダートを走り続けることしばし。ようやく宿の案内板が見えました。