ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2012/12/12

オリーブ畑

Untitled by Casa dell'Albero
Untitled, a photo by Casa dell'Albero on Flickr.
少し早く到着した私たちを迎えてくれたのは、弟のFrancesco。Albertoは早朝からフィレンツェに用事で行っていて、あと30分くらいで戻ると思うんだー。オリーブ畑とか見ててー。と出荷準備で忙しそうなFrancesco。そう、トスカーナは今オリーブオイル生産の最盛期なのです。もちろんお邪魔しちゃ悪い悪い…と、目の前に広がるオリーブ畑の中に入ってみました。土壌がふかふかでその豊かさが分かります。こんな土地で育ったオリーブの実だもの、トスカーナ産のオイルが最高級なのは分かるよねーと相方と言いながら歩きます。