ホーム
レシピ
ショッピング
ブログ
運営者とサービスについて

2012/12/06

pane con olio nuovo

pane con olio nuovo by Casa dell'Albero
pane con olio nuovo, a photo by Casa dell'Albero on Flickr.
朝はホットチョコレートとチョコレート入りコルネットを食べるという、子供の頃にやったら親に怒られそうな暴挙に出たのに、お昼に軽く何か食べたくなりました。

今夜は夕食も宿内のリストランテでいただくことにしていますが、何か食べられますかーと行ってみると、軽食メニューが色々ありました。相方はカプレーゼを私はブルスケッタの盛り合わせを。ワインもグラスで白・赤いただいて。

まず出てきたパンが!びっくりするぐらい美味しかった。パーネ・トスカーノは本来塩が入らないのですが、こちらのはうっすら塩分を感じました。相方は「絶対塩入ってるって!」と言ってましたが真偽のほどはわかりません。

塩が入ってようが入ってなかろうが、とにもかくにも絶品だったこちらのパン。一緒に出してくれた搾り立てのオリーブオイルももちろん最高。